スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢幹事長 「代表の発言は党の公約」 首相に苦言?(毎日新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長は24日の記者会見で、昨年の衆院選当時、民主党代表だった鳩山由紀夫首相が、米軍普天間飛行場の移設先に関し「できる限り県外」と発言したことについて、「代表(の発言)と党の公約ということは基本的には同じようなことだろうと思っている」と述べ、代表としての発言は重いとの認識を示した。

 首相は23日の沖縄訪問で「『できる限り県外』という言葉を守らなかったことをおわびする」と陳謝した。小沢氏の指摘は、首相の方針転換に苦言を呈したとも受け止められ、波紋を広げる可能性がある。ただ、小沢氏は「(政府方針自体は)私は一切聞いておりませんので、論評する立場ではない」とも述べた。【念佛明奈】

【関連ニュース】
郵政改革法案:小沢幹事長が今国会での成立方針を明言
小沢幹事長:潔白を強調…再び不起訴
小沢幹事長:再び不起訴、2回目の検察審へ…陸山会事件
小沢氏:発言、決断「どうなのか」 政権運営に疑問
小沢氏:「青木氏は既成の政治家」

<児童買春容疑>35歳中学教諭逮捕…「若い子が好きで」(毎日新聞)
タクシーが炎上、後部座席に男性の遺体/藤沢(カナロコ)
福田元首相「輿石氏こけたら、小沢さんは、やりようなくなる」 (産経新聞)
【虐待はどんな傷を残すのか】(3)ネグレクトからの救出(産経新聞)
<憲法改正>国民投票法施行で記念集会 野党の30人出席(毎日新聞)
スポンサーサイト

15日に電話相談窓口=B型肝炎訴訟の弁護団(時事通信)

 B型肝炎訴訟の東京弁護団は15日、B型肝炎の感染者、患者を対象とした電話相談窓口を設置する。都内在住でなくても対応可能。弁護士が聞き取り調査を行い、提訴が可能か相談に応じる。
 相談時間は同日午前10時~午後6時。電話番号は03(3355)1290。 

全裸状態の女性の遺体を鶴見川で発見、水に沈むような細工、死体遺棄事件として捜査/横浜(カナロコ)
<JR旅客>6社が夏の臨時列車運行計画 本数は抑え気味(毎日新聞)
<政倫審>小沢幹事長出席で閣僚ら公開求める 党には慎重論(毎日新聞)
【ダッファーのつぶやき】論説委員・鹿間孝一 ゴルフは人間性が試される(産経新聞)
<大阪ポリ袋遺体>身元は36歳女性 首に絞められた跡(毎日新聞)

<義父殺害容疑>無職45歳男を逮捕 千葉・柏(毎日新聞)

 4日午後6時50分ごろ、千葉県柏市松ケ崎の無職、小林伸啓さん(68)方で、小林さんが2階の寝室であおむけに倒れ、口元から血を流し死亡しているのを買い物から帰宅した妻(76)と長女(45)が発見、119番した。遺体に不審な点があるとして県警柏署が調べていたところ、同居していた長女の夫の無職、小林好美容疑者(45)が殺害を認めたため、5日、殺人容疑で逮捕した。

 同署によると、小林容疑者は「働かないのなら出て行けと言われて口論になり、ひものようなもので首を絞めた」と供述しているという。小林さんは妻と長女夫婦、孫(20)の5人家族。【黒川晋史】

高卒限定の介護雇用事業―北海道釧路市(医療介護CBニュース)
子ども手当満額断念、民主が参院選公約原案(読売新聞)
「妊娠と薬情報センター」回答件数が1千件を突破(医療介護CBニュース)
図書館が暮らしの課題解決!? 就職セミナーや法律相談、講演会も(産経新聞)
NHKさいたまが大宮駅東口に移転へ 再開発事業に合わせ(産経新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。