スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都心で初雪 昨年より3日遅れ(産経新聞)

 中国大陸から日本列島に寒気が流れ込み、全国的に冷え込みが厳しくなるなか、東京・大手町でも12日正午過ぎ、初雪が観測された。気象庁によると、都内の初雪は平年より10日遅く、昨年より3日遅いという。

 都内では、同日午前から郊外を中心に雪が舞い始めており、八王子市のお天気相談所によると、午前10時半ごろに雨が降り始めるとまもなく雨粒の合間にみぞれが見られるようになり、正午前には雪が本降りになったという。

 大手町では午後0時25分ごろ、雨が雪に変わった。

【関連記事】
 寒さも忘れて、思わず見とれちゃう ハルビンの雪と氷の祭典
英国で記録的寒波 雪で交通網混乱、軍も出動
スキー場ひと息? 師走の大雪で 気象庁が12月の天候まとめ
日航機、滑走路端で雪に突っ込む 新千歳空港、けが人なし
祖父の除雪車にひかれ、孫の1歳女児死亡 青森・弘前に帰省中

<ハイチ地震>日本赤十字社スタッフ 調査のため現地へ出発(毎日新聞)
列車到着時刻の確認怠る=12人けがの衝突事故-北海道(時事通信)
酔ってイライラ新成人、会場の窓ガラス割る(読売新聞)
小沢氏側への裏献金 大久保被告自宅を捜索 石川議員は3度目聴取(産経新聞)
鳩山首相、武器輸出三原則見直し論「口が軽過ぎ」(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。