スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発見者装ったが供述に矛盾 茨城女性殺害、知人の男逮捕(産経新聞)

 茨城県日立市の路上でホテル従業員の金沢里佳さん(29)が包丁が刺さった遺体で見つかった事件で、県警日立署は24日、殺人容疑で、日立市水木町、会社員、小山周司容疑者(28)を逮捕した。

 同署の調べによると、小山容疑者は23日午後11時ごろ、居住するアパート敷地内で、知人でホテル従業員の金沢里佳さん(29)の胸や腹などを包丁(刃渡り約20センチ)で刺して死亡させた疑いがもたれている。小山容疑者は「自分が殺したことは間違いない」と容疑を認めている。

 金沢さんは23日午後11時15分ごろ、路上で胸に包丁が刺さって倒れている状態で発見されたがすでに死亡しており、小山容疑者は駆けつけた同署員に「私が見つけました。知人です」と話していたという。同署が詳しい状況を確認していたところ矛盾する内容が多く、容疑を確認したところ認めたため逮捕された。

 同署によると、2人は知人だが、金沢さんの家族は小山容疑者のことを知らないと話しているという。金沢さんは23日午後3時ごろ、仕事を終えて帰宅。母親と自宅で過ごした後、出かけたというが足取りはわかっていない。

 同署は小山容疑者の動機について捜査を進めるとともに、25日にも金沢さんの司法解剖を行い、詳しい死因などを調べる。

【関連記事】
茨城の女性殺害、容疑の28歳会社員の男逮捕
胸に刃物、路上に女性遺体 茨城県日立市
路上の女性遺体は29歳ホテル従業員 頭部に十円玉大の血痕
「金を出せ!アホんだら!」コンビニ強盗、10万円わしづかみ
口論の父を刺殺…逃走車がバス衝突、29歳死亡 大阪
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

カーネーション 新品種名は「花恋ルージュ」、病気に強く(毎日新聞)
中国艦隊、東シナ海側へ=沖縄近海通過、帰投か-防衛省(時事通信)
廃虚・軍艦島に5万9000人上陸…解禁1年(読売新聞)
トレーラー高速でタイヤ脱落、路肩で炎上(産経新聞)
AED 救急車で作動せず 男性死亡 大阪(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。